幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

68頁目 『東方ニコ楽祭・合作』企画詳細②

東方ニコ楽祭・合作
開催概要  今回は特殊ケースです(*´ω`*)♪
※今回の祭り舞台は、リスペクト元である『東方ニコ童祭』
 「ニコ楽祭参加メンバーが合作で、ニコ童祭に作品を投稿する」ということです。
 つまり、第3回東方ニコ楽祭は、第11回東方ニコ童祭に包括されるのです。
 リスペクトするニコ童祭の舞台に、折角だから皆で参加してみないか?という企画です。
※参考→第11回東方ニコ童祭 特設website https://nicodosai.com/11th/


<開催期間>:ニコ童祭期間と同一
       2019年7月5日(金) 21時00分 ~ 7月7日(日) 24時00分
<企画趣旨>:年に一度、東方動画を投稿して楽しむお祭り、東方ニコ童祭!
       その祭りの舞台に合作で参加してみようじゃないか(*´▽`*)♪

<企画内容>:今回運営側として3企画用意しました。
       ①夏のオーエン祭り ②上海紅茶館メドレーリレー ③東方初心回帰       

<参加方法>:このブロマガコメント欄かTwitterへ反応ください。
       意思確認、参加表明をまずお願いします。
       参加募集〆切は6/8を予定してます。

企画詳細について②紅茶館メドレーリレー 
(アレンジメドレー) 企画リーダー:SABA
    ・上海紅茶館を各自1フレーズずつ自由に作り、合体させて1曲を仕上げよう
     (1フレーズ=8小節と考えてください)

    ・経験不問、ジャンル不問、曲は上海紅茶館のアレンジ
    
特記BPMは統一しません、自由な発想でどうぞ
    ・Googleドライブやファイル送信サービス等使用して個別提出(提出先はまた後日)
     44.1khz 16bit wav、
     マスターチャンネルに過度なコンプレッサーやリミッター系のプラグインの使用
     は無しで、ピーク値は-1dbを超えないようにお願いします。
     (この部分は①オーエン企画に倣います)

    ・スケジュール予定:6/15提出〆切予定
    *ええ、無理矢理合体させますよ(*´▽`*)
     オーケストラ風の後にMETALが来るかも…

     民族風の後にしょぼアレンジ来るかも……
     手描き4コマリレーやMMD無茶ぶりみたいに、出来上がってのお楽しみ♪
     これ完全にネタ枠です( ̄▽ ̄;)
    ・随時追記します。

    *6/8時点 参加表明者(15名) 随時追記します。
     SABA、いぬみぎ様、ポンジョウ様、みるふぃ様、mixtuti桜餅様、E´Dash様、
     竹原ひろ様、わりばしそうめん様、Nakaisan000(なかいさん)様、水炬様、
     しおーる様、箱様、ひみのゆり様、期待値0様、ikurumi様、
     参加募集〆切は6/8を予定してます。

追加企画≪イラスト募集≫ 
    ・オーエン祭りと紅茶館メドレーリレーで使用させていただける、
     東方動画イラスト支援作品を募集します(*´ω`*)

     紅魔組に偏りますが、絵師の皆様、もしよろしければ何卒よろしくお願いします
     m(__)m。
    ・参加作品は『東方動画イラスト支援』タグと、
   東方ニコ楽祭・合作イラスト支援タグを
     つけていただけると検索もしやすく大変助かりますm(__)m。
    イラスト支援ということに変わりはなく、『東方動画イラスト支援』タグのみで
    事足りるのですが、合作がついてたらやっぱり嬉しいじゃないですか(≧▽≦*)
    *使用してもよいという過去絵へのタグ付けも大歓迎です。


追加連絡
いつもとは少しちがった形でニコ童祭に参加してみませんか?
参加者はまだまだ募集中です(≧▽≦*)ノシ
質問や問い合わせ、参加表明は、このブログのコメント欄か、Twitterまでお願いします。
(@SABA85851)

リンク
*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950