幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

116頁目 東方ニコ楽祭・情感 生放送企画について

皆さま、今日も一日お疲れ様です(*´ω`*)♪

今頁では生放送企画について紹介します。

f:id:AKISABA:20211209191903p:plain

 

<開催予定日時> 1月29日(土) 22時スタート!

<予定チャンネル> 東方ニコ楽祭

<キャスト> ホスト:ナガレボシ(ニコ楽祭運営、兼投稿祭主催

       パーソナリティ:期待値0(良心の塊)

       コメンテーター:SABA(おっさん)

       ギター:ラウ(guitar)

 

<放送内容>

  ①鑑賞会(大喜利イラスト.大喜利コメント)

   そして放送内でめっちゃ笑った大喜利をひとつ、皆さんと一緒に選出します!

   名付けて 第一回【幻想コメント大賞】

    これは、ニコニコ生放送の機能『エモーション』を活用し、

    その大喜利コメントのポイントを集計、

    投稿されたイラスト各1枚ごとにポイント最上位のコメントを選出、

    最後はアンケート機能を活用し決選投票にて、

    栄えある(?)第一回の幻想コメント大賞を決めようというお遊びです(*´▽`*)

    視聴者の皆さんに参加してもらい、一緒に楽しみたいと思います♪

 

  ②即興大喜利

    生放送のその場で出されたイラストを視て、即興コメントで大喜利大会を開催  

    生放送コメントを活用して、その場で大喜利やってみましょう!

    そしてラウさんに審査員をお願いして、最優秀コメントを選んでもらおう

    と考えてます(*´ω`*)♪ 

    即興版『幻想コメント大賞』です!   

    完全にラウさんの匙加減、独断と偏見+個人的嗜好になりますが、

    そこは堪忍です。

    生放送コメントは、目につく.拾う、のもかなり運要素が強いですので、

     ・ハンドルネームはコメントに記載しないでOK       

     ・何度でも何回でも同じコメント発信OK

     でいこうと思います♪  

 

  今回、栄えある(?)幻想コメント大賞を受賞された方に、賞品を用意しました♪

  我が家にあったビール6缶又はレモンサワー6缶のいずれかプレゼントッ!!

  SABA宅から送りつけます(≧▽≦*)www
  未成年者ならジュース代替え可、いらないよーという方は辞退も可、

  匿名で配送できる手段を考えてます(キャンディちゃん)

  まぁお遊びですから、ここら辺は適当に( ̄▽ ̄;) 

 

生放送 テスト放送の予定

    <配信予定>2022年1月21日(金)21:00(現時点の予定)

  (このテスト配信にて、操作一般.音量.各連携ほか諸々を確認したいと思います)

   このテスト配信はOPENにして、実際に来場された皆さまにもご協力いただき、      

   本番当日のトラブルを未然に回避できるように努めていきたい所存です。

   つまり参加モニター募集します! 報酬などはありませんが( ̄▽ ̄;)ゴメンネ

   ご都合合いましたら是非お立ち寄り覗いてみて、ご協力いただけたら幸いです。

   一緒に番組創り上げませんか?(*´▽`*)♪

   (日時は現時点の予定ですので、変更する場合もあり得ます)

 

では改めて

大喜利企画のスケジュール

    <イラスト投稿期間>:2022年1月14日(金)~1月28日(金)の2週間
    <コメント集計期間>:2022年1月14日(金)~1月29
日(土)21:00まで

    (コメントは投稿祭本祭の開幕まで、イラスト〆切と一日ずれです)

イラストやコメントは動画やTwitterなど様々な場所で紹介される場合があります。
 今回の
生放送企画でも使用させていただきます、その点ご了承くださいm(__)m。

 

それではまた