幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

114頁目 東方ニコ楽祭・情感 大喜利企画コメント投稿について

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2022年、いい一年にしましょう(*´▽`*)

 

さてさて、

東方ニコ楽祭・情感の大喜利企画は、1/14金からスタートします!

スケジュール
    
<イラスト投稿期間>:2022年1月14日(金)~1月28日(金)の2週間
    <コメント集計期間>:2022年1月14日(金)~1月29
日(土)21:00まで

    (コメントは投稿祭本祭の開幕まで、イラスト〆切と一日ずれ)

 

この頁では、大喜利コメントをニコニコ静画へ投稿する際の

一般的な型を説明.紹介させてください。

 

ルールというと大仰ですが、型を統一しておいた方が集計する時に便利なんです

(*´▽`*)ですから「協力してくれたら嬉しい」というお願いです

 

例を挙げて説明します。

こちらは【東方ニコ楽祭・新春】大喜利企画に投稿参加してくださった、

アジャストリーマさんの一枚 世紀末埴輪

f:id:AKISABA:20220102173954j:plain

嫁の名を言ってみろ!@しなびたこんにゃくん

大喜利コメントはしなびたこんにゃくんさんです。

なんでこの一枚でこのコメントかって?(*´▽`*)ツボにはまったんですよw

ジャギ様の声で脳内再生されて……もう涙流して笑い転げました(*´▽`*)ヒーヒー言ったw

 

こちらのように

 コメント○○○○○○@ハンドルネーム

でお願いします。

ハンドルネームを記載忘れたら〝匿名投稿者〟という名前になります(*´▽`*)堪忍ね

 

どんな面白いイラストに大喜利が出てくるかなぁ♪

すごくワクワクします(≧▽≦*)ワクワク

 

コメントは、ニコニコで誰でも等しく持つ

〝人を笑顔にすることができる最大にして最高の機能〟

だと私は思います(*´ω`*)♪

今まで視る専でコメントなんてしたことないって人も、

ドンドンコメントしたらいいんじゃないかな(≧▽≦*)b!!

祭りってのは参加した方がきっともっと楽しいだろうから

たくさんのご参加、お待ちしてます♪

 

質問や問い合わせは、Twitterまでお願いします。(@SABA85851)

ではまた

 

リンク

  *アレンジ企画説明 ↓

https://akisaba.hatenablog.com/entry/2021/12/10/184305

  *大喜利企画説明 ↓

https://akisaba.hatenablog.com/entry/2021/12/10/184631

  *生放送企画説明 ↓

https://akisaba.hatenablog.com/entry/2021/12/10/185107

 

ニコ楽祭のリンクはこちら→https://nicogakusai.github.io/portal/index.html