幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

74頁目 『東方ニコ楽祭・酒宴』 新企画紹介

『東方ニコ楽祭・酒宴』にて新企画を提案します。

概要
 ・参加者を募り、アレンジ担当.イラスト担当.歌詠み人の3人が一組になって
  3つの作品を合わせ1つの世界を創り上げる、いわば合作企画です。
 ・合作参加者を募り、あみだくじで組み合わせを決定します。
 ・アレンジを基にイメージをふくらませてイラストを描く、
  イラストから曲をイメージする、詩歌からイメージしてアレンジをつくる、
  つくる順番は各々のグループにお任せ。
 ・テーマも全部お任せ。
 名付けて『東方三雅客』(*´ω`*)♪♪♪

ルール
 ・各人、1部門には1回しかエントリーできない
(楽祭メンバーには、イラストも描いて、アレンジも作って、歌詠みまでやっちゃう多才な方が沢山いらっしゃいますが、そのような人はアレンジ.イラスト.歌詠みで3部門エントリーができます。)
 ・TwitterのDM機能かdiscordをつかって連携をとります。(予定)
 ・互いに相手とその作品に敬意を持って接する、いわずもがなですね(*´▽`*)
 ・参加表明はこのブロマガにコメントで(お名前:エントリー部門)をお願いします。
 ・私SABAないし運営メンバーが各グループに入るようにします。
  理由は、衝突防止、仲裁役、進行役、ナビゲート、などなど

スケジュール
 ・募集~トリオ結成8/17(土)
 ・グループ結成~作品合議 どんな感じにする?誰からどう作ってく??
  一回目〆8/24(土) 一次作品の〆、ラフ案でいいので共有化
  二回目〆8/31(土) 二次作品の〆、ラフ案でいいので共有化
  三回目〆9/7(土) 三次作品の〆、ラフ案でいいので共有化
  以降手直し、そして本祭投稿♪
 ・3人で創り上げるのが基本だが、アドバイスやフォローなど助けが必要な場合は最大限協力支援します、その筋のスペシャリストにゲストで助けてもらうのもあり(*´▽`*)♪

補足
 ・応募人数により、アンマッチが懸念されます(歌詠みだけ応募多いなど)
  それは適宜対応します、三雅客といいつつ人数増えて5人とかなるかもね(*´ω`*)
 ・楽祭メンバーの快晴さんからいただいた提案(ネタ)を、楽祭用にアレンジして
  今回実行してみました(*´▽`*)
  そうそう、・酒宴の案も快晴さんでしたね、ありがとうございますm(__)m。

応募者 8/18時点 確定 敬称略 

 アレンジ:めるみ~、快晴雄正、なまいと、うま、Nakaisan000、才谷屋
 ・イラスト:ジャンど、カワハギモドキ、しなびたこんにゃくん、座にか、宿木、aoshiba
 ・歌詠み :水炬、なまいと、伊賀高原、ラウ、期待値0、SABA

  

随時加筆、修正します。
現段階ではここまで

『なんだ?面白そうだな
』と思った方、下のコメント欄から参加表明をお願いします。
質問や問い合わせは、このブログのコメント欄か、Twitterまでお願いします。
(@SABA85851)