幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

104頁目 東方幻想集 投稿作紹介とお知らせと締め

東方幻想集を投稿しました。

<東方幻想集 日>


<東方幻想集 月>


<東方幻想集 星>



こうして動画を投稿でき、走り切ることができたことを、とても嬉しく思います。
のべ249作品、総参加人数203名
この中の作品どれかひとつでも、誰かひとりでも欠けていては、この企画はこの形を成し得てませんでした。心から感謝したいと思います。


幻想集について、総括としての考えをここに記載し、記録として残します。
===
今回の本作品とBGM集以外で『東方幻想集』の名を冠することは認めません。
今後誰かがやる企画においても続編はご遠慮願います。
つまり完全な別企画として立ち上げていただきたいです。
(唯一、東方幻想集2を銘打てるのは東方ニコ楽祭だけです)

似たような形式.手法で動画を創る、企画するのは勿論自由にやればいいです、大歓迎です。
私は激励しますし応援します。
しかし、その新しい企画は、【TOHO_CLOCK】とも【東方幻想集】とも違う、
続編ではない企画として成り立ってほしいと考えます。
===


最後になりますが、
各統括として尽力くださいました二ノ瀬さん、塩蛙さん、
激励とアドバイスだけでなく一制作者としても参加くださった元祖運営かてぃっくさん、
支えてくれた東方ニコ楽祭運営メンバー、
応援してくれたTwitterフォロワー様、
参加してくださった制作者の皆様、
この作品を視て楽しんでくれた皆々様へ、
改めて心から深く感謝します。ありがとうございます。

万感の想いを込めて、この言葉でこの企画を〆たいと思います。
『東方を愛する全ての人に、どうか幸せが訪れますように♪』
ありがとうございました。
  東方幻想集 総括 SABA  2020.7.3