幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

110頁目 東方投稿祭SP 参加企画『東方ニコ楽祭・情感』①アレンジ投稿

東方投稿祭SPへ参加する『東方ニコ楽祭・情感』の企画について説明していきます

(*´▽`*)

 ①東方自作アレンジ投稿企画 ←この頁で説明します

 ②大喜利イラスト投稿企画

 ③作品鑑賞生放送企画

やりたい企画は上記3つです。

f:id:AKISABA:20211209191903p:plain

詳細*********************

①東方自作アレンジ投稿企画

<企画内容>:東方自作アレンジ・西方自作アレンジ・東方風自作曲 の動画投稿
       
<開催期間>:投稿祭SP開催期間

  • 2022年1月29日(土)21時~30日(日)21時


<参加方法>:期間内に動画を投稿して、投稿した動画に

「東方」、「東方投稿祭SP」、「東方ニコ楽祭・情感」と

「東方自作アレンジ」、「西方自作アレンジ」、「東方風自作曲リンク」の内の該当するタグをロックする。

*タグ多くてゴメンナサイm(__)m 

タグがないとどれが参加作品なのかわからないのでご了承ください

参加条件特になし、曲制限特になし、宣言も申請も不要、当日参加型の企画

 

<テーマ>:アレンジ投稿のテーマは【喜.怒.哀.楽】の4つ+フリースタイルで計5つ

喜怒哀楽のどれかひとつを選びアレンジをしてみてはいかがでしょうか?

もちろんテーマにとらわれないフリースタイルも大歓迎です♪

 

喜びが伝わってくるようなピアノアレンジやユーロビートアレンジ、

怒りの感情が迫ってくるシンフォニックアレンジや和風アレンジ、

哀しさが心に響くオルゴールアレンジやメタルアレンジ、

楽しさに身体がうずくトランスアレンジやビッグバンドアレンジ、

人の持つ4つの感情をあなたなりのSoundで表現していただき、

その情感を共に楽しめたらと思ってます(*´ω`*)♪

 

※今回のこのテーマ『喜怒哀楽』は、先日ご縁をいただき繋がることができた

【サークル:吊るし処】の桂透さんからアイデアをいただきました。

桂透さん、ありがとうございましたm(__)m

 

実は既に4曲ほど投稿予定作品を手に入れてます(ΦωΦ)フフフ……

 喜:桂透さん   シンデレラケージ

 怒:うまさん   6面ボスかEXボス曲のなにか

 哀:期待値0さん 夢消失 

 楽:めるみ~さん デザイアドライブ

(*´▽`*)もちろん予定です。

 

*アレンジの長さは自由です(*´ω`*)♪

再生時間が1分以内の『爆速』企画に重複参加するのも大歓迎

30分越える超大作メドレーなんてのも大歓迎です

 

*次頁にて説明します【大喜利企画】のイラストテーマは〝感情〟です。

 イラストには『東方動画イラスト支援』のタグ付けをお願いしているので、

 是非動画作りにお役立てください(*´ω`*)♪

 もしかしたら自身のアレンジにバッチリピッタリはまるイラストが見つかるかもしれません♪

 

*投稿された参加作品は、今後の生放送で紹介されたり、BGMとして使用されることがあるかもしれません、何卒ご了承くださいm(__)m

 

長くなりましたのでこの頁はここまで

質問や問い合わせは、Twitterまでお願いします。(@SABA85851)

ではまた

 

リンク

  *アレンジ企画説明 ↓

https://akisaba.hatenablog.com/entry/2021/12/10/184305

  *大喜利企画説明 ↓

https://akisaba.hatenablog.com/entry/2021/12/10/184631

  *生放送企画説明 ↓

https://akisaba.hatenablog.com/entry/2021/12/10/185107

 

ニコ楽祭のリンクはこちら→https://nicogakusai.github.io/portal/index.html