幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

111頁目 東方投稿祭SP 参加企画『東方ニコ楽祭・情感』②大喜利イラスト

東方投稿祭SPへ参加する『東方ニコ楽祭・情感』の企画について説明していきます

(*´▽`*)

 ①東方自作アレンジ投稿企画

 大喜利イラスト投稿企画 ←この頁で説明します

 ③作品鑑賞生放送企画

やりたい企画は上記3つです。

f:id:AKISABA:20211209191903p:plain

詳細*********************

大喜利イラスト投稿企画

  お馴染み大喜利企画をやりたいと思います(*´▽`*)

 ・絵師様はテーマに沿っておもしろイラストをニコニコ静画に投稿する

 ・視聴者はそのイラストを視ておもしろおかしいコメントを静画コメント欄へ投稿

 ・生放送で皆が一緒に楽しめたらいいなぁ、と考えております(*´ω`*)♪     

 

  今回のイラストテーマは『感情』

        〝喜.怒.哀.楽〟に加えて〝驚.困.照.妬.焦.〟などなど

         幻想郷の住人のさまざまな感情の爆発を楽しめたらな

         と思ってます♪

 

  スケジュール
    
<イラスト投稿期間>:2022年1月14日(金)~1月28日(金)の2週間
    <コメント集計期間>:2022年1月14日(金)~1月29
日(土)21:00まで

    (コメントは投稿祭本祭の開幕まで、イラスト〆切と一日ずれです)
    

    *期間外の投稿ももちろん大歓迎です、

     ただ集計からはもれるかもしれません

 

  登録タグ

   「東方動画イラスト支援」と「東方投稿祭SP」と「東方ニコ楽祭・大喜利企画」

   をつけてイラスト投稿お願いしますm(__)m

 

  前回とは違う点

   今回は、イラストに台詞吹き出し口は無し

   でいきましょう(*´▽`*)

   『写真で一言』みたいな感じです♪(IPPONグランプリみたいに)  

 

 イラストやコメントは動画やTwitterなど様々な場所で紹介される場合があります。
 今回の
生放送企画でも使用させていただきます、その点ご了承くださいm(__)m。

 

長くなりましたのでこの頁はここまで

質問や問い合わせは、Twitterまでお願いします。(@SABA85851)

ではまた

 

リンク

  *アレンジ企画説明 ↓

https://akisaba.hatenablog.com/entry/2021/12/10/184305

  *大喜利企画説明 ↓

https://akisaba.hatenablog.com/entry/2021/12/10/184631

  *生放送企画説明 ↓

https://akisaba.hatenablog.com/entry/2021/12/10/185107

 

ニコ楽祭のリンクはこちら→https://nicogakusai.github.io/portal/index.html

 

**********************************

1/8追記 コメント投稿について(114頁の抜粋を付加)

大喜利コメントをニコニコ静画へ投稿する際の

一般的な型を説明.紹介します。

ルールというと大仰ですが、型を統一しておいた方が集計する時に便利なんです

(*´▽`*)ですから「協力してくれたら嬉しい」というお願いです

 

例を挙げて説明します。

こちらは【東方ニコ楽祭・新春】大喜利企画に投稿参加してくださった、

アジャストリーマさんの一枚 世紀末埴輪

f:id:AKISABA:20220102173954j:plain

嫁の名を言ってみろ!@しなびたこんにゃくん

大喜利コメントはしなびたこんにゃくんさんです。

なんでこの一枚でこのコメントかって?(*´▽`*)ツボにはまったんですよw

ジャギ様の声で脳内再生されて……もう涙流して笑い転げました(*´▽`*)ヒーヒー言ったw

 

こちらのように

 コメント○○○○○○@ハンドルネーム

でお願いします。

ハンドルネームを記載忘れたら〝匿名投稿者〟という名前になります(*´▽`*)堪忍ね

 

どんな面白いイラストに大喜利が出てくるかなぁ♪

すごくワクワクします(≧▽≦*)ワクワク