幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

9頁目 投稿静画紹介その9と0 『東方ニコ楽祭・月見』

『東方ニコ楽祭・月見』
イラスト投稿参加と歌詠み参加が開催中です!

(受け付け期間 8/16~9/15)

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪(歌は随時加筆修正します)

9枚目  <イラスト 水炬様>

歌詠み参加してくださってる水炬さんが、イラストでも参加くださいました。水炬さんはアレンジでも参戦予定ですので全制覇です、ありがとうございますm(__)m。
水炬さんといい、ラウさんといい、多才な人っているんですねぇ……( ̄▽ ̄;)。

〝月そして和歌〟といえば、この人が一番似合うのではないでしょうか?
もう一人思い浮かびますが、あのお方は〝花そして和歌〟ですからね
(*´▽`*)♪

五文字のお題は<望月>または<満月です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

幻想の 調べを聴かせる 相手とは 幾年変わらぬ 朋の望月
  茶芭
望月と 共に奏でる 鎮魂歌 我思ふ人の 魂は 涅槃の地にて ありやなしやと』 茶芭
黄泉遠し 永久の嘆きを 望月に 届け響けと 独り奏づる』
  期待値0様
永遠と 不滅の狭間の 煉獄鳥 望月に挑む 炎の旋律』
  瞑想獅子様
人目無し 迷う竹林 夜もすがら 望月のもと ひとり奏でん』
  ラウ様
満月に 届け奏でる 不死の演』
  筑前煮様
望月に 燃えて溶けゆく うつろの音(ね)』
  伊賀高原様
満月の夜が吸い込む葉加瀬太郎
 (情熱大陸)あひるはり様
望月の騒霊ライブの乱入者』
  あひるはり様
兎死す炎の調べに 満月は耳を塞がずそっと微笑む』
 (対兎の最適解)あひるはり様
人も無き 緑林見下ろす 満月も 染み入り聞き入れ 炎の旋律』
  陣龍様
満月の 恨み忘れる 美しさ 心乱れて 一人背を向く』
  いゆき様
ヴァイオリン聴けば満月は白し』 
  虚俊様
望月の 宵に弦引く 藤の人 月まで届け 不死の音色よ』
  キンジ様


0枚
目  <ロゴ 蒼青様>

祭りのシンボル、ロゴを紹介するのを失念してました( ̄▽ ̄;)
楽祭ロゴは、私の友人であり恩人である蒼青さんよりご支援いただきました。
素敵なロゴを作ってくださり、本当にありがとうございますm(__)m。

いや、まさかここにまで歌詠みくるとは思いませんでしたよ(*´▽`*)♪
五文字のお題は……ありません、私も蒼青さんも想定してませんでした(*´▽`*)w
もしよろしければ、自由に詠んでくださいませ。

それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

中秋の 月見祭れば 東方の 楽士集まり ニコりニコられ』
  期待値0様
月見祭 同志が集い 十六夜の 月を囲みて 笑顔咲く夜』
  茶芭
月見祭り 神は祭り 佛は浄土 祭る人集い 福来る』
  聖・優曇華院・霊蓮様
中秋の 祭りのにわも たけなわに 萃まる夢ぞ 月に響かん』
  期待値0様


9/16をもって歌詠み参加は締め切りました、ブロマガ掲載の歌は以上となります(*´▽`*)
ただ、各イラストへの遅刻歌詠みは大歓迎です♪...お気軽にどうぞ詠んでいってください。

リンク(該当記事へジャンプできます)

*コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950
告知動画 *途中経過動画 *参加動画→mylist/#/62952339
投稿済みイラスト一覧 →seiga.nicovideo.jp/tag/東方ニコ楽祭・月見
*ニコ楽祭マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

 ・企画説明  →1頁目 blomaga/ar1639044
 ・運営忘備録 →2頁目 blomaga/ar1641939
 
・告知動画紹介→3頁目 blomaga/ar1651434

 ・参加宣言  →4頁目 blomaga/ar1651495
 
 ・コミュニティ紹介 →10頁目 blomaga/ar1660452 
 ・途中経過動画紹介 →17頁目 blomaga/ar1660676
 ・フライング紹介 →26頁目 blomaga/ar1669176
 
 
・静画紹介 ①→5頁目 blomaga/ar1651541  
 ・静画紹介 ②→6頁目 blomaga/ar1651541  
 ・静画紹介 ③→7頁目 blomaga/ar1654885   
 ・静画紹介 ④→8頁目 blomaga/ar1654924  
 ・静画紹介 ⑤→9頁目 
blomaga/ar1655006
 ・静画紹介 ⑥→11頁目 blomaga/ar1660486 
 ・静画紹介 ⑦→12頁目 blomaga/ar1660498
 ・静画紹介 ⑧→13頁目 blomaga/ar1660514
 ・静画紹介 ⑨→14頁目 blomaga/ar1660537
 ・静画紹介 ⑩→15頁目 blomaga/ar1660553
 ・静画紹介 ⑪→16頁目 blomaga/ar1660573
 ・静画紹介 ⑫→18頁目 blomaga/ar1661959

 ・静画紹介 ⑬→19頁目 blomaga/ar1662049
 ・静画紹介 ⑭→20頁目 blomaga/ar1667086
 ・静画紹介 ⑮→21頁目 blomaga/ar1667216
 ・静画紹介 ⑯→22頁目 blomaga/ar1667241
 ・静画紹介 ⑰→23頁目 blomaga/ar1667262
 ・静画紹介 ⑱→24頁目 blomaga/ar1667279
 ・静画紹介 ⑲→25頁目 blomaga/ar1669086
 ・静画紹介 ⑳→27頁目 blomaga/ar1670008

 *<私の至高の一枚(一首)> →28頁目 blomaga/ar1662053