幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

14頁目 投稿静画紹介その16と17 『東方ニコ楽祭・月見』

『東方ニコ楽祭・月見』
イラスト投稿参加と歌詠み参加が開催中です!

(受け付け期間 8/16~9/15)

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪(歌は随時加筆修正します)

16枚目  <イラスト いゆき様>

おい!こら!!w いゆきさんの2作品目です。

なんだよ〝中秋の割名月〟って(*´▽`*)ww
それにしても易者って愛されてますねぇ、割られるのはもはや代名詞ですね
(*´▽`*)♪

五文字のお題は<月割れて>または<易者ですw。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

月割れて 持ちネタの危機 逼く易者
  ラウ様
友と飲み 酒の占方(うらかた) かくなわは 月割れて易者 きよきよと驚く』 水炬(スイコ)様
結界の 外の世界の 夢を見む 秩序破れば 人妖の定め』
  期待値0様
月割れて 異変だと騒がれ 博霊の 巫女が易者めがけて 飛んでくる 』  S@toll様
月割れて 巫女に割られて 開眼す 割れぬものなど あんまりない!』(易者) 期待値0様
月割れて 人妖からの 逃避行 易者を逃がせ 次の新作

は』 いゆき様
月割れて 異変の匂いに 巫女来る』
  伊賀高原様
マッポーも お酒を飲んで ぱんぱかぱーん!!』
  あひるはり様
月割れて 幻想郷が 大騒ぎ 謝罪のブツと 土下座を準備』 陣龍様
月割れて 我が身背筋が 凍りつく』
  茶芭
罪袋 易者に願う 切に切に 月より先に 紫様の服を割###この詠み手はスキマ送りにされました###
月割れて 思い出すのは 紅白の 一撃必殺 顔面両断』
  キンジ様


17枚目  <イラスト aoshiba様>

いつもお世話になっているaoshibaさんにお願いして一枚描いていただきました。いつもありがとうございますm(__)m。
どうでもいいことですが、私のアイコンはaoshibaさんが描いたお燐ちゃんをお借りしてます(*´ω`*)カワイイ♪

小悪魔もとても好きなキャラです、名前がない種族名な分、想像が掻き立てられますよね♪
やはり紅い月がよく似合う(*´▽`*)♪

五文字のお題は<紅い月です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

紅い月 嗚呼紅い月 紅い月 なぜ紅いのか ねえ紅い月
 (月は紅かった) あひるはり様
鐘の音 外に飛び出し 紅い月 鼓動奏でる 夜風のぬくもり』 あひるはり様
名を持たず 知識を語るは 小さき悪魔 紅い月知る 影なる守護者』 期待値0様
あからひく 紅い月と髪に あかかがちの目 明かぬ名前は 
赤の他人か』 水炬(スイコ)

紅い月 今宵は誰を 照らし出す 秘めた知の底 誰も覗けず』 瞑想獅子様
紅い月 紅い悪魔の 笑う間に 夜空に舞うか 小さき悪魔』
  伊賀高原様
名も無きや 可愛き小悪魔 空を行く 紅い月夜と 共に在らんと』 陣龍様
秋夜空 浮かぶ真円の 紅い月 今宵の集いは 楽しき宴』 
  茶芭
紅い月 見れば一度は 真似したい 「こんなに月も 紅いのに」とさ』(…と思う小悪魔であった) ラウ様

9/16をもって歌詠み参加は締め切りました、ブロマガ掲載の歌は以上となります(*´▽`*)
ただ、各イラストへの遅刻歌詠みは大歓迎です♪...お気軽にどうぞ詠んでいってください。

リンク(該当記事へジャンプできます)

*コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950
告知動画 *途中経過動画 *参加動画→mylist/#/62952339
投稿済みイラスト一覧 →seiga.nicovideo.jp/tag/東方ニコ楽祭・月見
*ニコ楽祭マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

 ・企画説明  →1頁目 blomaga/ar1639044
 ・運営忘備録 →2頁目 blomaga/ar1641939
 
・告知動画紹介→3頁目 blomaga/ar1651434

 ・参加宣言  →4頁目 blomaga/ar1651495
 
 ・コミュニティ紹介 →10頁目 blomaga/ar1660452 
 ・途中経過動画紹介 →17頁目 blomaga/ar1660676
 ・フライング紹介 →26頁目 blomaga/ar1669176
 
 
・静画紹介 ①→5頁目 blomaga/ar1651541  
 ・静画紹介 ②→6頁目 blomaga/ar1651541  
 ・静画紹介 ③→7頁目 blomaga/ar1654885   
 ・静画紹介 ④→8頁目 blomaga/ar1654924  
 ・静画紹介 ⑤→9頁目 
blomaga/ar1655006
 ・静画紹介 ⑥→11頁目 blomaga/ar1660486 
 ・静画紹介 ⑦→12頁目 blomaga/ar1660498
 ・静画紹介 ⑧→13頁目 blomaga/ar1660514
 ・静画紹介 ⑨→14頁目 blomaga/ar1660537
 ・静画紹介 ⑩→15頁目 blomaga/ar1660553
 ・静画紹介 ⑪→16頁目 blomaga/ar1660573
 ・静画紹介 ⑫→18頁目 blomaga/ar1661959

 ・静画紹介 ⑬→19頁目 blomaga/ar1662049
 ・静画紹介 ⑭→20頁目 blomaga/ar1667086
 ・静画紹介 ⑮→21頁目 blomaga/ar1667216
 ・静画紹介 ⑯→22頁目 blomaga/ar1667241
 ・静画紹介 ⑰→23頁目 blomaga/ar1667262
 ・静画紹介 ⑱→24頁目 blomaga/ar1667279
 ・静画紹介 ⑲→25頁目 blomaga/ar1669086
 ・静画紹介 ⑳→27頁目 blomaga/ar1670008

 *<私の至高の一枚(一首)> →28頁目 blomaga/ar1662053