幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

43頁目 花見 投稿静画紹介その1と2

『東方ニコ楽祭・花見』
イラスト投稿参加と歌詠み参加がスタートしました!

(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

1枚目(前回・月見から繰り越し)<イラスト フロドラン様>


前回・月見で投稿していただいた一枚です(*´▽`*)月見エンディング動画で使わせてもらい、今回の・花見の予告に使用させていただきました。
素敵な一枚、ありがとうございますm(__)m。
お題は<夜桜>です。 
前回のお題を引き継ぎました、こちらの一枚にも歌詠み付けおまちしています(*´▽`*)♪
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

『月明かり 舞う蝶と花 ちらちらと 春の夜桜 咲き誇りけり』
茶芭
幽明の 境祓えば 黄泉の国 咎の夜桜 見渡せば 桜花爛漫 月光蝶舞』 期待値0様 



2枚目(前回・月見から繰り越し)<イラスト くま様>


こちらの作品も、前回の・月見エンディングで使用させていただいた・花見予告用の一枚です(*´▽`*)♪ これほど素敵な一枚ですもの流用するのが当然です♪
お題は<桜散る>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

夜に舞い 亡霊の姫は 立ち舞ふと 花も負けじと 風とささめく』水炬(スイコ)様
風が撫で 蝶のように 桜散る 朧(おぼろ)の記憶 浮かんでは消え』
瞑想獅子様
桜散る 想い重ねる 過去の生』 伊賀高原様
懐かしき 幽けき記憶を 求むれば 境交わり 桜散るらむ』
期待値0様
『夜風吹き 桜散るのを 眺め行く その目に映すは 団子か過去か』
陣龍様
咲き誇り 生き急ぐかな 流れ 散る儚さは 美し哀し』茶芭


随時更新していきます♪ どうぞ詠んでいってくださいませ(≧▽≦*)b!!


リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339


*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →
http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343

*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →