幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

44頁目 花見 投稿静画紹介その3と4

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

3枚目(ロゴ)<イラスト 蒼青様>


今回も企画ロゴを蒼青さんに作成していただきました。
素敵な一枚、ありがとうございますm(__)m。
お題はありません。ロゴですからね、想定してません( ̄▽ ̄;) 
でもこちらの一枚にも歌詠み付けおまちしています(*´▽`*)♪
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

『東方の 刹那の花を 見祭れば 音も散らさん ニコ楽祭よ』
期待値0様
楽祭に 皆いざ集え 音詩絵 第二回目は 桜杯ぞ』
common-der-k様
幻想世界の 花見を覗き 集いて笑顔の 花咲かす』茶芭


4枚目 見本静画<イラスト フロドラン様>

今回も友人であるフロドランさんにお願いし・花見の見本として一枚描いていただきました
(*´▽`*)♪ 
こちらのイラストは現在ニコ楽祭のコミュニティシンボルとしても使わせていただいてます♪
お題は<桜散る>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

ひとひらの いのちみぢかし 阿礼乙女 来世もまた 桜散るらむ』水炬(スイコ)様
木の花の 咲くや玉の緒 幻想の 桜散るさま 儚くも 岩の如しと 長く記さん』期待値0様
阿求様 お召し物が 汚れます 桜散るのも 程ほどに』
稗田家使用人様
桜散る 枝に生(な)る花 知識の弁 風は忘れじ 阿礼は此処に』
瞑想獅子様
桜散る 輝き記す 阿礼乙女』伊賀高原様
さくらちる さもありなんとて とりとめて ふうとひといき つきぬかたらい』詠み人知らず
……このかな遣いはあの人なんじゃ( ̄▽ ̄;)?
咲く 散るがさだめの春舞台 なれば必死に 咲き誇ろうか』キンジ様

桜散る 風吹く毎に いろ変えて げに爛漫の 乙女が如く』
黒金目鯛様
桜散る 春の色に 墨染めて 書き残す史 幻想の四季』
筑前煮様
儚きや 人が重ねし この歴史 桜散る度 私が残そう』
陣龍様
幻想の 縁起綴りし 儚き娘(こ) 桜散る夜(よ)に 何を思ふか
しなびたこんにゃくん様
御阿礼の子 ならでも一目で 忘れまじ ひらと桜散る 美しさは』common-der-k様
うすももに そまる世界を かき残す 記憶のかけら 桜散る春』
茶芭


リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339


*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →
http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343

*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……