幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

55頁目 花見 投稿静画紹介その25と26

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

25枚目<イラスト 黒金目鯛様>

黒金目鯛さんの投稿です。花見3作目ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪

素敵な一枚、本当にありがとうございますm(__)m。リク返し感謝です。
お題は<春風>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

春告精 気まぐれ吹かす 春風に 新芽の芽吹き 目覚めの如し』
瞑想獅子様
春風と 移ろい告げる 白き精』伊賀高原様
春風の 淡き夢路に 差し出でて 乙女留めん 花の散るまで』
末世蘭草様
君想い 咲ける/裂ける我が身の 一片(ひとひら)を どうかその手に 春風の君』愛訪桜様
春風と ともに現る 妖精の 舞うさま見れば 一つ季節の 始まりとなれ』期待値0様
春ですよ ただよいひながら 伝はれと いづくともなく 春風とともに』水炬(スイコ)様
春風が 吹雪く桜花 弾幕は 流石は名を テッポウユリ
common-der-k様
春風と 共に舞う精 風物詩』ラウ様
春風になびく花それぞれの美しさ 巡る季節に万感交々到る』茶芭

26枚目<イラスト ラウ様>

ラウさんの作品です、今回も我が知恵袋として支えていただいてますm(__)m。
いつもありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
お題はありません、自由です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

花を見ず 主は食事に 気を取られ 従者は主を 見つめるばかり』期待値0様
花見をと 行事だしにし 食広げ 桜は呟く 今日で幾日 』瞑想獅子様
おおとのと 花のもとにて 昼の供御(くご) さぶらひは花より 食らいたのしぶ』水炬(スイコ)様
もぐもぐと 花より団子 ゆゆこさま』くま様
主も臣も 上を見ずして 桜泣く』伊賀高原様
花を見ず 花より団子の 主従有り 我も見ろよと 降る花吹雪』
キンジ様
花の下 おべんとたくさん 楽しそう いっぱいあるから おひとつくださ###この詠み手は完全なる墨染の桜されました###』 墨染の桜
お料理おいしい♪ お花見きれい♪♪ 主従水入らず 楽しい時間に決まってるじゃない♪♪♪』茶芭

リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343
*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……