幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

54頁目 花見 投稿静画紹介その23と24

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

23枚目<イラスト はっちぼっち様>

はっちぼっちさんの投稿です。イラスト参加してくださいましたウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪

素敵な一枚、本当にありがとうございますm(__)m。とても素敵なのです(〃▽〃)ポッ
お題は<「光」あるいは「陽」>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

水鏡に 差し込む指で 立つ光 水面の桜は 蓮(はす)の如し』
瞑想獅子様
神仕え 蝶が遊ぶは 桜影 春の陽射しを 奉らんと』
期待値0様
陽光に 巫女相遊ぶ 水桜』伊賀高原様
鳰鳥(にほどり)の ふたりの神和ぎ(かむなぎ) いざなはれ 陽向のもとにて 春を楽しむ』水炬(スイコ)様
指先で 踊る水面も 穏やかな 輪を広げたり 花遊ぶ陽に』
勇魚様
巫女巫女の 繋ぐその手に 眩い陽』ラウ様
冬が明け 春の光に 舞う巫女よ』いゆき様
春うらら ふたりで散歩 愛しい時間 光射し込む ふたりの世界』茶芭
心まで 伝わるぬくもり つないだ手 陽だまりのなか 水と戯れる』茶芭

24枚目<イラスト 黒金目鯛様>

黒金目鯛さんの作品です、今回花見2枚目ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪♪ 
ありがとうございます
(*´▽`*)感謝♪ 
お題は<「花散る」>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

花散る義 花は散るから 美しい と言うけれど いづれまた咲く』
瞑想獅子様
花散るに 想いを寄せる 不死の炎』伊賀高原様
恨めしき 刹那花散る さま見れば 斯くも美し 蓬莱の 散らぬ己の 呪わしき身よ』期待値0様
幾たびも 桜散る様 死にかへる 在りのすさびは 在るにも非ず』水炬(スイコ)様
歳華過ぎ 浮世彩る 花散るも 巡り萌え立つ その日ぞ思ふ』
筑前煮様
掌(たなごころ) 花の散りしを 手慰む 君へ賄う 穀(たなつもの)の実』道明寺様
花散れど 散ることなかれ 我が命』ラウ様
桜花散るもこの世の定とてまた巡り咲く季を願はむ』水鐘様
花ぞ散る 小春日和に 何思う 一人ただ待つ 花散らぬ姫を』
いゆき様
花は散る 美しく儚く残酷に 散りてこそ花 我が身と重ね 物羨みし』茶芭

リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343
*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……