幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

57頁目 花見 投稿静画紹介その29と30

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

29枚目<イラスト しゃもじ様>

しゃもじさんの投稿です。よく私のアレンジでイラストをお借りするのですが、今回は祭りにイラスト参加してくださいましたウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪

素敵な一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
お題は<酒>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

酌み交わす 酒のつまみに 語らえば さても尽きまじ 永き年月』万年竹様
皆で飲む 酒はうまいが ほら後ろ!』くま様
皆集い 飲めや歌えの 大騒ぎ 酒無くならば いざ逃げる時』
陣龍様
花見酒 友と語らい 呑み笑う このひと時が 極上の時』キンジ様
阿闍梨には 密かごころを 携へて 夜桜のもとにて 酒水漬くかな』水炬(スイコ)様
尼達が 般若も恐れず 酒に酔う』伊賀高原様
屋根集い 思い思いの 隠し酒 夜の酒宴は 声を潜めて』瞑想獅子様
花見して 酒を呑まずに いられないっ!!』ラウ様
僧寝る夜 悟り説かれる 蓮の上 今宵解きしは 飲酒の禁』
筑前煮様
般若湯 不飲酒戒も なんのその 和尚に見つかり いざ南無参!』
期待値0様
般若湯 がんぎまりすぎて 尼が知る 』いゆき様
美味い酒 みんなと飲む酒 隠れ酒 お堅いことは 言いっこなしよ♪』茶芭

30枚目<イラスト くま様>

くまさんの作品です、実は今回花見で4枚投稿いただきましたウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪
素敵な一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
お燐ちゃん大好きです(〃´∪`〃)ゞエヘヘ 
お題は<『春』または『花吹雪』>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

勤めなす 我をねぎらう 花吹雪 ちょいと一息 付いてもいいか』キンジ様
春の気を 思ほゆる空 見上げては 桜吹雪は 風と和らぐ』
水炬(スイコ)様
花吹雪 色付きにけり 猫車』伊賀高原様
道すがら 視界遮る 花吹雪 見えぬ先こそ 期待膨らみ』瞑想獅子様
見上げれば 舞う花吹雪 春の雨 全て受け入れる 優しい雨
茶芭
初春(ういはる)に 畏(かしこ)み畏み 申します いきてようよう お帰りなさい』手鞠唄様
陽だまりに 春を見つけた その日から 焦がれ臥したり 『休む間もなく』』洒落首様
形見分け 悼み別れて 幾年か 御世の誉れの 礎ぞ知る』
奥津城鏡様
桜下 火車を彩る 花吹雪 地上の土産に 花車ひとつ』
期待値0様
葬送の 旅のお供を 求めては 花の下にぞ 春行かん』
期待値0様
春風が 伝えし桜の 花吹雪 目細め眺め 猫よ微笑む』陣龍様
花吹雪まぢり舞い散る身と魂 残る骸は知る由もなし』八索様
花吹雪 地上の春も きれいかな 胸いっぱいに 春の訪れ』ラウ様
地上にて 髪を靡かせる 花吹雪 彼らも感じた 春の訪れ』なちょ様
春の日は ほとけと一緒に 帰りましょ』しなびたこんにゃくん様

リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343
*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……