幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

58頁目 花見 投稿静画紹介その31と32

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

31枚目<イラスト いゆき様>

ふざけた方のいゆきさんの作品です。(*´▽`*)www
なんで水晶玉みたいにロゴ持ってるの?大ちゃんw
おかしくて
素敵な一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
....これ
静画を見て
歌を詠まずは
Die妖精
(上句)
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

『静画を見て 歌を詠まずは Die妖精』 上句いゆき様
  生きのこるため 好きに詠むべし いゆき様
  道化に惑いて 桜散るらむ 伊賀高原様
  それの誘いは 沼の底なり 水炬(スイコ)様
  なお出る際は 相手見てから 瞑想獅子様
  試しに詠めば ハマる歌沼 キンジ様
  一首詠めれば 沼(霧の湖)にご招待 期待値0様
  釣られて詠めば 歌沼行きなり 陣龍様
  下の句を詠む上の⑨(まるきふ) 八索様
  誘いに 騙されんぞと 言う童 然れど楽しき 歌詠み遊び 
   しなびたこんにゃくん様
  ちょっとあぶない 言の葉あそび 茶芭

31枚目<イラスト マジ☆さく様>

マジ☆さくさんの作品です、今回ご縁をいただき初参加くださいましたウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪
素敵な一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
めーさくいいよね♪(〃´∪`〃)ゞエヘヘ 
お題は< [小さな春] [小春のそよ風] >です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

秋(とき)は春 時節の別れ路 あはれども 小春そよめく 四季の桜よ 会えて嬉しむ』 水炬(スイコ)様
門前に 少女二人の 影あらば 小さな春に 花咲き乱る』
伊賀高原様
『「春ですね」 微笑む先に 凛と咲く 鈴を転がす 声風(こわぶり)の花』 愛縁様
『小春日に さざめく花の なを告げる 春告鳥の そよ風の詩』 奇縁様
『門開き 機嫌は上々 小休憩 館へ招く 小春のそよ風』
瞑想獅子様
『そよ風に 小さな春を 見つけては 主に先立ち 門番の 役得ひとつ 館に招き』 期待値0様
『紅のさきに小さな春の色 陽気が包むふたり、ひととき』八索様
『門の前 小さな春の 特等席』 ラウ様
『見上ぐれば咲くやこの花君と見し小さな春を留め置かまし
水鐘様
『門前に 二人眺める 小さな春 そよ風吹いて 小さな花見を』
いゆき様
今年もまた 小さな春の 訪れを 2人で喜ぶ 恒例行事』
茶芭


リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343
*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……