幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

63頁目 花見 投稿静画紹介その41と42

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

41枚目<イラスト くま様>

くまさんの投稿です。リク返しの一枚ですウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪

素敵な一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
お題は<『春風に』『春ですよー』>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

『春北風の通り過ぎては花見頃』和土様
『春ですよー 白黒踊る 桜舞』伊賀高原様
『春風に 元気いっぱい 「「春ですよー」」』蕗の薹様
『今こそと我が声遠く春風に響きて天が下に聞こゆる』水鐘様
『ようようと ぼんぼろ風を 待ち顔なれば ひちちかなりと 春ですよ』水炬(スイコ)様
『春風に 紋白蝶を 遊ばせて コトリ、微睡む 玻璃のまほろば』
二律背反するゴアゴア斑様
『春風に 吹かれるままに 身を任せ 彼女は叫ぶ 『春ですよー』』
なちょ様
『春風に 一声乗せて 春ですよー! 桜と共に 季節始まり』
期待値0様
『春風に 乗せて伝える 春ですよー』茶芭


42枚目<イラスト しなびたこんにゃくん様>

しなびたこんにゃくんさんの作品です。今回歌詠みに加えイラストでも参加いただきました。
ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪
〆切には間に合わず……でもギリギリ集計に間に合ったかな?かな?

素敵な一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
お題は<『花見』>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

寿ぎて 埋もれ安らぐ 輩に 手向けは要らじ 花見ゆるから』
D様
花籠で 八重に囲みて 篭らせば 梳いた息吹の 香にぞ酔いける』八塩折様
桜散る 儚き別れも 賑やかな 花見に萃まる 百鬼夜行
ザニカ様
風吹いて 花見に酔いて 弁(ひら)萃む』伊賀高原様
ぽつりたちたる 花を見て 力を使い 花弁を踊らす 酔眼にみる 桜並木』お賽銭箱様
欲を張り 萃めに萃め 花塚の 桜の季節に 萃香が出来た』いゆき様
場所取りで 一足先に 花見酒 目が覚めたとき 花に埋まりて』
キンジ様
『花見酒 甘く漂う 花のみつ 何時しかうづまり 花に溺るる』
水炬(スイコ)様


『昼間から 花見酒飲み 良き日かな』上句しなびたこんにゃくん様
  花に埋もれて 酒に溺れて 伊賀高原様
  酔いが回って 埋もれる子鬼 ザニカ様
  桜萃めて 春の香りの 寝床なりけり 期待値0様
  夜まで飲んで 夜中も飲んで 茶芭
  うづまる小鬼は 花に紛れて 水炬(スイコ)様


リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343
*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……