幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

62頁目 花見 投稿静画紹介その39と40

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

39枚目<イラスト Akigun様>

Akigunさんの投稿です。またやってくれました(*´▽`*)w ノリノリ桜くんwww
この発想、思いつきもしないです。ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪

素敵で可笑しな一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
お題は<「見てません」>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

『見てません 頭が春の 花鬼など』伊賀高原様
『見てません 言ってませんは 聞きません 痛くするから 覚悟を決めて?』さくらん亡様
『見てません 見てませんたら 見てません 許してください 見てませんから』Akigun様
『風をはやみ 手間洗濯の 花粉かな』 詠み人知らず
『御手隙の 御手を拝借 御手間ながら 御手々繋いで おっと手間取り 御目々隠して ハイ「見てません」』御手洗端午
『見てません されど貴女に魅せられる』kidehira様
『見てません むしろその目で 俺を見て 見下げ果てて 踏んでください 』いゆき様
『見する人 目引きし何も 見て無しと 目をそばめつつ 居退くわれわれ』水炬(スイコ)様
『『やっと見え』? 言い訳?聞くわ♪ さあどうぞ? ―――褒めてあげるわ♪ 酷い嘘吐き♪』ダメ元スケ碌様
『見てません 桜の花を 見てるだけ だけど貴女に 見られると なんだかゾクゾク してしまいます』期待値0様
『えっ!あの…見てません 頭上の桜が狂い咲き 踊って踊って春真っ盛り』茶芭
『見てません 言葉の後に 見たものは 己に迫る メガトンパンチ』
キンジ様

40枚目<イラスト のこののこの様>

のこののこのさんの作品です。今回2作目ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪
この方々、『東方自然癒』に登場するオリキャラなのですね、私知識不足で大百科で調べました(〃´∪`〃)ゞエヘヘ

素敵な一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
お題は<「深緑」あるいは「虹の花」>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

桜花咲く 早き深緑 色溶ける』伊賀高原様
深緑に 映える姿は 草の守人 新緑に にじが花めく 眠る花守』
水炬(スイコ)様
賑やかな 桜吹雪に 囲まれて 微睡む深緑 見守るは 自然の生命と 虹の花なり』期待値0様
また一年 季節は巡る 自然の御業 花やぎ芽吹くは 桃に深緑』
茶芭
『花吹雪 舞い散る中に 咲き誇る 深緑の葉の 虹の花かな』
キンジ様


リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343
*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……