幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

88頁目 東方ニコ楽祭・酒宴 イラスト紹介 その19と20

『東方ニコ楽祭・酒宴』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:8/15~9/7  歌詠み参加受付期間:8/15~9/8)
*開始してます、どうぞ奮ってご参加くださいませ(*´▽`*)♪

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

19枚目<イラスト ライフガードマン様>

ライフガードマンさんがご参加くださいました、・花見では自作のイラスト+アレンジで沢山の作品を投稿くださいましたm(__)mいつもありがとうございます。
ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪ (太陽信仰が特に好きでした)

お題は<「回転に関するもの、こと」>です。
(例...回転、くるくる、プロペラ、鍵山雛、等々)

それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を

TOHOの 陽気な雛に 御挨拶(アンシャンテ) 
フレンチ・キッスで御目目グルグル(パライソ・トリップ)』 
    蛮菓様

回り雛 厄の根吸いて ご満悦』 伊賀高原様
寄り添って うずくまったら えんがちょー 
 なに、飲み足りない!? ドラゴンスクリュー!!』
   蛮菓様
てっぺんを 回っているが 酒をくれ!』  ラウ様
酒に酔ひ 酔ひ回る雛は 拵へる 湛へる酒を 澄みたる酒へと』 水炬様



20枚目<イラスト いゆき様>

いゆきさんが来ました(*´▽`*)♪
そうです、またですw
ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪ 

お題は自由です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を

我が儘に 面割(おもわ)れてこそ 福笑い 
 ナミダも割れば ナム・アミダブツ』 蛮菓様

割々の 活躍祝う 半月に 鬱も忘るる 脳溢る酒』
   伊賀高原様
さしすせそ 料理(せかい)の裏に キッコーマン 世迷は飯から 発気揚揚(はっけよいよい)』 蛮菓様
ほら呑めよ こいつぁ鬱に 効くんだよ!!』 ラウ様
並々と 割れたる頭へ 注いでは 何時しか鬼の こまにされるぞ』  水炬様
いつぞやの 恨み忘れて 今は飲め 酒飲む友は 値千金』
     キンジ様



どうぞ詠んでいってください~♪(≧▽≦*)

リンク
*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*東方ニコ楽祭webサイト →https://nicogakusai.github.io/portal/index.html