幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

93頁目 『東方ニコ楽祭・邂逅』  イベント紹介「マイクリレー企画」

『東方ニコ楽祭・邂逅』企画の案内です(*´▽`*)♪

それは「マイクリレー企画」(≧▽≦*)b!!

企画主催:快晴雄正(Twitter@NohinoOrnitier)

盟友快晴さんがリーダーの企画です。

東方アレンジのトラックで マイクリレーをしよう!
という企画になります 。

マイクリレーとは?
ラッパー達による、ラップでマイクを繋いでいくリレースタイルのコラボレーションで、各自決められた小節数をラップし次の方へパスしていく。
まるでマイクをバトンとしたリレーのような作品です。

例として企画主催の快晴さんが参加しているマイクリレー作品がこちら
【1週間MR】パンデミックMR【Vol.15】
http://nico.ms/sm36469531?cp_webto=share_others_androidapp


ラップに興味のある東方ヴォーカリストの方や、東方が好きなラッパーの方、もしくは東方ちょっと興味あるけど詳しくは知らないというラッパーの方も大歓迎ですッ!!
一緒に東方アレンジでマイクリレーをしてみませんか?



*企画概要
・マイクリレーを行う東方アレンジ原曲:「東の国の眠らない夜」

・マイクリレーのテーマ :「邂逅」「このマイクリレーでの出会い」

・参加定員:なし

一人の持ち小節: 8小節(予定)
 (小節がわかりにくい場合は主催にTwitterDMにて質問してください)

・参加条件:自分で音源(声)を録音できる方 また、その音源を「頭出し」した音源として提出できる方
 (頭出しについてわからない場合は、主催のTwitterDMに連絡ください、説明致します)

仕上がった作品は『東方ニコ楽祭・邂逅』本祭期間(アレンジ投稿期間)の5/15~5/17
 いずれかの日にニコニコ動画へ投稿する予定です。


*補足
①トラック制作 MIX作業 動画制作は 主催「快晴雄正」が行います。
 参考→https://www.nicovideo.jp/user/15294393/video

②音源の提出は各自アップローダー等 主催が受け取れる形であればなんでも構いません。
 参加表明された方には サンプルトラックをお渡しします 。

③ラップする順番ですが、ランダムに決めさせていただきます
 (申し訳ありませんが、アンカーは主催快晴が務めさせていただきます)

参加表明の期限は4/10で、音源提出期限は4月下旬頃の予定


*主催より一言
現在、東方でラップといえば 「魂音泉」様というイメージですが、
過去には「東方韻踏詩」というタグで数多くの方が東方でラップをしていたと聞きました。
私はこの「東方韻踏詩」というタグを改めて盛り上げたい!
東方Projectをさらに盛り上げたいと思います!!
皆様のご参加お待ちしております。 

企画主催:快晴雄正(Twitter@NohinoOrnitier) 


申込み申請先→TwitterDMにて快晴雄正(Twitter@NohinoOrnitier) まで


ニコ楽祭と同時開催、同時進行の企画です(*´▽`*)♪
楽祭メンバーも全面的に支援.フォローして参ります。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m。 SABA