幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

107頁目 『東方ニコ楽祭・新春』アレンジ企画紹介(自由投稿型)

皆さま、今日も一日お疲れ様です(*´ω`*)♪

東方ニコ楽祭・新春のアレンジ投稿、考えていたミニ企画の紹介になります。

ツイッターでアンケートをとってみたのですが……結果のスクショがこちらになります。





( ̄▽ ̄;)なんなの??
アンケートのインプレッションはどちらも約2000弱、投票数は約40票……ちょっと本当に驚きですね……
さてさて、結果は非常に拮抗しており、結論として自由投稿型は両方ともやってしまおうと思います(*´▽`*)♪

<自由投稿型>企画
①全員中二でアレンジしてみた
  中二シリーズは個人的に大好きです(*´ω`*)♪
  ポイントなのは『中二の俺が耳コピしてみた』ではなく『中二の俺がアレンジしてみた』という点です。(もちろん耳コピしてみたでも問題ありません)

 最終到達点の幅を広げました(*´▽`*)自由な発想で楽しんで制作してほしいです♪
  専用タグ:中二の俺がアレンジしてみた 東方ニコ楽祭・新春

②MSGS縛り
  音源をMSGS縛りにしてのアレンジ投稿です。
  あっと驚くようなアレンジ大作もよし、味のあるMSGS音源を利用して〝らしい〟アレンジを作るもよし、特徴を活かして〝しょぼアレンジ〟を作るもよし。

  誰もがふれたことのある、聞いたことのある、馴染みの音源だからこそ楽しめる、その魅力を存分に活かして制作してくださればと思います。

  内蔵音源のみか、サウンドフォント使用するか、どちらでもいいです。ニコ楽祭はコンクールでもコンテストでもありませんので、細かな制約は野暮ってもんです。

 この企画、アレンジ初挑戦者大歓迎です(*´▽`*)音楽はいいぞ♪
   専用タグ:MSGS 東方ニコ楽祭・新春


自由投稿型は投稿して参加となります、参加申請は必要ありません。
東方ニコ楽祭・新春 アレンジ投稿開催期間
 2021年1月29日(金)午後9時~1月31日(日)午後9時  睦月最後の三日間
楽しんで制作いただけたら幸いです(*´▽`*)

 

 質問や問い合わせは、このブログのコメント欄か、Twitterまでお願いします。
(@SABA85851)
 *Twitterの方が確実です、ブロマガだと通知が消えて気付かない可能性もあるので……


リンク

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*東方ニコ楽祭WEBページ →→https://nicogakusai.github.io/portal/index.html