幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

『TOHO MMD CLOCK 2018 - Re - ~music.collection~』


『TOHO MMD CLOCK 2018 - Re -~music.collection~』
が投稿されました(*´▽`*)♪


公開中の【TOHO MMD CLOCK 2018 - Re -】sm34402829
の楽曲集になります。
本動画のおまけ特典動画です(*´ω`*)♪


BGM側にスポットを当て、BGM提供してくださった9名の東方アレンジャーからコメントをいただき、動画内で紹介しました。
そしてラウさんに追加ED曲を作成していただき、運営メンバー4人のコメントも動画最後に掲載して動画を作り仕上げました。
そのコメントはどうぞ動画を視聴して確認くださいませ(*´▽`*)。

伝説の作品、あの『TOHO CLOCK』でも楽曲集music.collectionは作られてましたが、今回のような趣向はありませんでした。私はTMC本動画を作る際からこのmusic.collectionは作りたいと考えており、主催塩蛙さん.ラウさんとの意見も一致し、本動画投稿後に間を空けて、この動画が仕上がり投稿されました(*´ω`*)♪

東方カテゴリランキングで1位獲得約20万ポイントという多くの広告ポイントも獲得し、こちらの動画も大きな反響を得ることができ、とても嬉しく思います( ;∀;)。
広告主様のお名前には今回企画参加されたMMDerの方のお名前も見られ、このmusic.collectionの趣旨も受け入れられたこと、殊更に嬉しく思います。

                                          
*****宣伝***********************************
・このBGMはニコニコモンズでDLできます。
 *タイマー音ありバージョン→
nc187961
 *タイマー音無しバージョン→
nc187963
 *追加ED曲(マスタリング担当ラウさん作)→
nc187964

******************************************

今回のTMC企画の自分なりの反省点としては、
・自分は音屋の端くれのつもりだが、なんにも音楽関連のお手伝いしてないこと( ̄▽ ̄;)
・募集を途中で〆切ってしまい、やりたかったが参加できなかった人がいたこと
このふたつが大きいです……いつかはリベンジしたいですね╭( ・ㅂ・)و̑̑

TMC企画はこれにて閉幕、さてさてnext.dreamは……どうしましょうかね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪