幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

46頁目 花見 投稿静画紹介その7と8

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

7枚目<イラスト 宿木様>


宿木さんが今回も参加してくださいました。ウレシイ(*´ω`*)ハヤル♪
素敵な一枚、本当にありがとうございますm(__)m。
お題は<「いたずら」又は「春」>です。 
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

空泳ぐ 妖精達の いたずらも 花見賑わす の肴かな』
筑前煮様
妖精はのうららに誘われ 尽くし只管にあそび尽くして』
水炬(スイコ)様
に過ぎ行くを 憂うより 命をかけていたずら咲かせ』
期待値0様
境内に 妖精羽ばたき集う音 いたずら賑わい 淹れた茶は冷え』
瞑想獅子様
いたずらに を過ぐ子も また楽し』伊賀高原様
妖精は季節外れの一番 いたずらに花散らしてくれるな』
common-der-k様
いたずらに 命かけるよ よし今だ!』くま様
うらうらとめく陽気に誘われて 全員集合 いたずら日和』茶芭


8枚目 <イラスト ジャンど様>

ジャンどさんも前回に続き参加してくださいました(*´▽`*)感謝♪

『ほら、手をとって』

お題は特に指定なし、風を感じる歌を詠んでいただければ幸いです(ジャンどさん談)
一応ブロマガ表記では『風』をピックアップしますね(*´▽`*)。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

舞い降りる 二色の蝶を あいしらい 春注ぐ 雲海桜』
期待値0様
あさがすみ はるひの空に 咲きわたれ 二色のてふは のまにまに』水炬(スイコ)様
に 揺られ漂う その先は 八雲の花と 薄紅の海』
キンジ様
花が舞い ふわりひらりと 抜けていく ふいに引き寄せ 不安の眼差し』瞑想獅子様
幻想の 儚き君の 掌に 触れて乱れる 桜吹雪』はっちぼっち様
幻想の 桜と共に 吹く二人』伊賀高原様
満開の 桜のの 華の波 かき分け結ぶ 笑顔の二人』
陣龍様
差し出した右手にひとつ花おちて 君よ飛びいそ皆吹雪いても』和土様
吹けど その手を別つ ことなかれ 二人のスキマ 春ぞ吹きける』ラウ様
手をとりて ふたりで見おろす花霞 頬を撫でる 春ぞ吹く』茶芭


 

リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339


*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →
http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343

*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……