幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

47頁目 花見 投稿静画紹介その9と10

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

9枚目<イラスト あるかとぴあ様>


あるかとぴあさんも、今回も参加してくださいました。ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪
私大ファンなんです(/ω\*)『現世幻想侭』いつも楽しみにしております。

こちらはカッコイイ桜舞う幽々子様のイラスト』というリクエスト返しの一枚です。
あるかとぴあさんが意図してなかったとしても、この一枚が
『カッコイイ桜舞う幽々子様のイラスト』なのは一目瞭然であります♪

素敵な一枚、本当にありがとうございますm(__)m。
お題は<微笑み>です。 
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

あさごろも 清幽なりし 春霞 頬染める色に あうは桜か』
詠み人知らず
西行の 妖し微笑み 誘われ 冥き幽けき 桜の下へ』
期待値0様
微笑を 零す数だけ 咲き誇る 花の盛りに 恋を認む
詠み人知らず
久方の 光り輝く 花のくも 微笑みもまた 花に劣らじ』
水炬(スイコ)様
幽雅なる アゲハ舞い飛ぶ 亡我の地 微笑み咲かす 西行桜
筑前煮様
西妖集 黄泉人不死(よみびとしなず)
詠み人知らず
微笑みに 春風そよぎ 光散り 忘我へ誘う 眩い亡霊』瞑想獅子様
微笑みに 見惚れて咲きし 恋桜』伊賀高原様
咲き誇り 散る桜見し 亡霊姫 微笑み振り向く『綺麗ね、妖夢』』陣龍様
『春風が 花を散らすと 吹くさまを ただ微笑みて 騒ぐでもなし』茶芭


10枚目 <イラスト 黒金目鯛様>

黒金目鯛さんの投稿です、歌詠みでも参加してくださってます(*´▽`*)感謝♪

『あなたが来るのが遅いから、杯に花びらが入ってしまいそうだ。』

お題は<「独り」または「花びら」>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

花を見て 今か今かと待ちわびて ひとり酒飲む 博麗の巫女』水炬(スイコ)様
風吹いて 花びらの舞う縁側に 独り友待つ 二色の蝶よ』
キンジ様
独り酒 杯積もる 花時計』筑前煮様
縁側に 独り侘びしと 花見上げ 置いた杯 花びら独つ』
期待値0様
独りごと 突いて出はせど 名前伏せ 花びら見つめ日常を欲す』
瞑想獅子様
花びらと 恋し君待つ 春の下』伊賀高原様
ひらひらと 桜舞い散る 花びらを 眺め酒呑む スキマの乙女と』陣龍様
『共に待つ桜は〝待てぬ〟と散りはじめ 独り待つ酒 揺蕩う花びら』茶芭


リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339


*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →
http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343

*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……