幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

48頁目 花見 投稿静画紹介その11と12

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

11枚目<イラスト タンタル様>


タンタルさんも、今回も参加してくださいました。ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪
酒とくればこのお方( ̄▽ ̄;)ですね……勇ましくも魅力的で……(/ω\*)
素敵な一枚、本当にありがとうございますm(__)m。
お題は<花の盃>です。 そしてこのイラストタイトルです♪
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

『月のもと 花の盃 掲げては 大江の鬼は 人を待つらむ』
水炬(スイコ)様
『あの遠き 花の盃 大江山 宵語られる 鬼のおもひで』
筑前煮様
『石瓦 さも大江山かと 佇んで 花の盃 逆月の鬼』瞑想獅子様
『野干玉の 夜を仰げば 遠き月 花と咲かせよ 酒尽きるとも』
他人事主様
『春の月 照らし輝く 鬼の女(め)と 朝まで交わす 花の盃
伊賀高原様
『遠き日の 花の盃 大江山 栄華離れど 永く語られ』
期待値0様
『 

12枚目 <イラスト アリア=外道丸様>

アリア=外道丸
さんのイラスト投稿ですΣ( ̄□ ̄|||)!
そうですあのオーエンが好きすぎる人2代目のアリアさんです……( ̄▽ ̄;)
か、かわいいじゃねーか…………(*´▽`*)感謝♪
お題は<「桜」または「あなたに」>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、


稚く 見する笑顔で あなたにと のかけらを 捧ぐ妹』
水炬(スイコ)様
幼手(おさなで)に 春の便りを 抱えくる 君の笑顔も また色』キンジ様

薄紅のさくらも、両手いっぱいにたくさんあると、紅が濃くなるばかりで嬉しい。
そんなさくらに負けず劣らず、紅の私は頬まで紅く濃く染まってしまった。
手でさくらを囲むだけじゃなく春の雰囲気にも囲まれて、一層あなたに恋ばかりしてしまうから。

うす紅も さくらさくらに こいばかり かごめかごめに 染まる紅色』(rysis様

より なお鮮やかな 緋の君』筑前煮様
禁忌なる 小さき手にぞ 零れたる 花びら あなたに捧ぐ』期待値0様
指重ね 盛ったで 染まる色 あなたに移った 頬の紅色』
瞑想獅子様
貴方へと 優しく渡す 紅』伊賀高原様
万物を 壊す私の 手の中に 積りし桜 貴方への恋』
陣龍様
 


リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339


*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →
http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343

*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667


・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……