幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

49頁目 花見 投稿静画紹介その13と14

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

13枚目<イラスト 水炬様

水炬さんも、今回もまた参加してくださいました。ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪
のどかな一枚ですね、ゆったりとした時間が流れてます♪

素敵な一枚、本当にありがとうございますm(__)m。
お題は<「春」もしくは「桜」>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

『春さとり 偶の地上は 夢現筑前煮様
春うらら 燐と感ずる 春の音よ』くま様
久方の 空を眺めて 春陽気 桜花愛でたし しばし微睡み』
期待値0様
春匂う 雑念薄く 穏やかに 悟れず寝付く 屋根付く桜花』
瞑想獅子様
まどろみに 三の目閉じる 春うらら』伊賀高原様
目を閉じて閉じても見えるうすべにの 花の香とささやきを聞く』和土様
春の日は 寝ころびたや 屋根の上 瞼はあかず 心はいづれ』common-der-k様
春風や心感じる水の上』マジさく様
うすももに 染まる世界に 春うらら 心たゆたい しばしまどろむ』茶芭
春を聴く 優しい嘘で 紡がれた 色取り取りの 好きのカタチを』初春令月
うららかな うたのうたげに うれいなく うつらうつらと うたたねのうた』氣淑風和様
うたた寝の夢路に香る春風よ恋しき人の胸に届けて』水鐘様
ひさかたに ひかり求めて 春の空 はるのうららに うつらうつらと』いゆき様

14枚目<イラスト 瞑想獅子様>

瞑想獅子さんも、今回も参加くださいました♪
歌詠みも多数つけてくれてます
(*´▽`*)感謝♪
お題は<届け物>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

我が剣技 鋩届けと 遠き空 いずこに御座すか 師へ届けと』水炬(スイコ)様
『届け物 心映すと 戸惑いて 迎えし春は 晴れた心で 』
瞑想獅子様
『春の庭 桜の霊の 届け物』伊賀高原様
『また一年 巡る季節の 届け物 春の訪れ 咲く夢見草』茶芭
『冥界の 庭にも春の 届け物 めぐる季節を 知らす桜か』
キンジ様


連歌チャレンジ 上句 瞑想獅子様

「春風に 桜色舞う 『庭師』の技」
  我が家に着きし 幻想の景 伊賀高原様
  一足早く 旬の届け物 期待値0様
  あわせて磨く 己のこころ 茶芭
  届け物を 超!エキサイティン!!  ラウ様
  技を彩る 大輪の花 キンジ様
  舞いに見惚れて 奥義は見えず  いゆき様
  


リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339


*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →
http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343

*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……