幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

50頁目 花見 投稿静画紹介その15と16

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

15枚目<イラスト 瞑想獅子様>

瞑想獅子さんの連続投稿です。ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪

素敵な一枚、本当にありがとうございますm(__)m。
お題は<頂き物>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

『過ぎる春 頂き物は 崩れゆく 変わらぬ物は 形無きまま』
瞑想獅子様
『寅の庭 頂き物は 春の風 花一片も 財宝に見ゆ』伊賀高原様
『賜りし 御仏の力を 民草へ 情けは帰りて 心は満ちたり』
水炬(スイコ)様
『春の世の うらうらやかな 風とにほひ これらもすべて 天からの頂き物』茶芭


連歌チャレンジ
「花弁開き 想い起こすは あの出会い」上句 瞑想獅子様
  我が雪解ける 宝の記憶  詠み人知らず
  斯くも小粋なお裾分け 頂き物と忘れ物なり 期待値0様
  頂いたご縁 重ねる感謝 茶芭
  春風そよぐ 華の香の下  いゆき


16枚目<イラスト 阿部竜二様>

我が友人である阿部竜二さんが、今回イラスト投稿で参加くださいました♪
ありがとうございます
(*´▽`*)感謝♪
お題は<桜舞い>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

桜舞う 月夜に煌めく 我が剣技 これが私の 桜花閃々』
水炬(スイコ)様
桜舞い 靄(もや)が生み出す 月の虚像 空を斬りて 時を斬る真似』
瞑想獅子様
桜風 佇む剣士の 双刀に 踊る花弁 斬られし夜空』陣龍様
月斬りて 時過ぐ先に 桜舞う』伊賀高原様
春集め 桜舞い散る 黄泉の国 月下夜空を 別つ一閃』
期待値0様
あと少し 春を求めて 剣を振る 桜舞う中 一人佇む』ラウ様
夜桜を 横に弛まぬ 鍛と錬 桜の姫に 剣捧ぐ身は』いゆき様
幽明の境を分かつはその刃 見ゆる月ふたつ 桜舞い散る』
茶芭

リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339


*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →
http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343

*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……