幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

51頁目 花見 投稿静画紹介その17と18

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

17枚目<イラスト ザニカ様>

ザニカさんの投稿です。今回は運営メンバーとしても私を支えてくれてます、感謝m(__)m
ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪

素敵な一枚、本当にありがとうございますm(__)m。
お題は<枯れない花>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

いつの日か 枯れない花は 私だけ また見届ける 散り行く皆を 』
しなびたこんにゃくん様
『春花の 移り変わりを 見守るは 斯くも儚き 枯れない花よ』
期待値0様
『陽の下で 枯れない花を 愛おしむ いつか想起す 追想の愛』
瞑想獅子様
『春の野に 季節の花が また一輪 ただ見守るか 枯れない花よ』
伊賀高原様
『陽が差して 枯れない花を 咲かせしは 四季愛でる陽 開花の風見』筑前煮様
『雪解けて 季節は巡り 花咲かす 枯れない花は 心に根付けど』茶芭


連歌チャレンジ 
『名無き花 見つめ微笑む 強きもの』
 上句ザニカ様
  その美々しさを 比ぶ事無し 伊賀高原様
  追想の愛を 凌ぎ行かんと 水炬(スイコ)様
  そは一輪の 春の向日葵  いゆき様
  願い呼びかける 強く咲き誇れと 茶芭
  過ぎ行く春の 記憶は此処に  しなびたこんにゃくん様

18枚目<イラスト ガルム1様>

ガルム1さんも、今回もイラスト投稿で参加くださいました♪
ありがとうございます
(*´▽`*)感謝♪
お題は<酔い>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

願わくは 花の下にて 酔い潰れ 華胥の夢見る 胡蝶の如し』
期待値0様
良い宵で いよいよ酔いて 「よいよい」と』 瞑想獅子様
酒酔いに 桜の下の 夢を見る』 伊賀高原様
酒に酔い 舞い散る花に 酔いしれて まどろみ見るは あの日の夢か』キンジ様
ゑひながら 思ひ起こすは 華胥の夢 あくがれ出づる ゑへばゑふほど』水炬(スイコ)様
桜見て 良い酔い時を 夢心地』 ラウ様
酔いまわり 華の全霊 迎え待つ 遠くに聞こえる 半霊の声 』
いゆき様
一人酔い 夢想するも愉快だが 明日はともと酌み交わそうか』
お賽銭箱様
春の日に 酔いてまどろむ 花の下』 茶芭

リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →
http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343

*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667


・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……