幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

52頁目 花見 投稿静画紹介その19と20

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

19枚目<イラスト okioki様>

okiokiさんの投稿です。今回も参加してくださいましたウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪

素敵な一枚、本当にありがとうございますm(__)m。
パチュこあはいいぞ(/ω\*)ハヤレ

お題は<報せ花>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

幾年と 変わらぬ部屋に 訪れた 春の報せ花 主も微笑み』
陣龍様
観葉と 休憩促す 報せ花 瓶に活けるは うん蓄の華』瞑想獅子様
密室の 春の訪れ 報せ花 日陰を照らす 従者の気遣い』
期待値0様
書の海に 春風運ぶ 報せ花』伊賀高原様
無季なる地 四季片開く 報せ花』筑前煮様
聞し召せ 聞こえ知らせむ 花の枝 清明の日は もう間近し』
水炬(スイコ)様
報せ花 優しい君と 春の足音』はっちぼっち様
どうしたの? 問う呼びかけも愉しげに 歌う調の 嗚呼報せ花』
金華糖様
報せ花 幸福共に 連れてくる その微笑みは マジ美しき』ラウ様
季知らぬ心の側に沿ふ君の真心こそは我が報せ花』水鐘様
小悪魔が 花見に行こうと 報せ花 』いゆき様
あなたが届けてくれたもの 季節の訪れ報せ花 変わらぬ心とその笑顔』茶芭

20枚目<イラスト いゆき様>

きれいな方のいゆきさんの作品ですw 今回もイラスト投稿で参加くださいました♪
ありがとうございます
(*´▽`*)感謝♪
お題は<湖>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

春の湖に 紅き行進 姫ぞ見る』伊賀高原様
『春探し 一番乗りを 目指しては 湖巡る 大名行列』期待値0様
『きらきらし 佇み歩く 姫御前(ひめごぜ)を 淡海(おうみ)の姫は 羨し(ともし)眺むる』水炬(スイコ)様
『花見る子 湖(こ)から眺める 花見かな』ラウ様
『湖の特等席から見えるのは 薄桃色と沢山の笑顔』茶芭

連歌チャレンジ
『と或る日の 霧の湖 春うらら』 上句いゆき様
  他山の石だと 姫は眺める 瞑想獅子様
  陸の騒ぎを 静かに眺む 期待値0様
  館総出で 大花見 茶芭


リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →
http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343

*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667


・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……