幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

53頁目 花見 投稿静画紹介その21と22

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

21枚目<イラスト みるふぃ様>

みるふぃさんの投稿です。今回もイラストも参加してくださいましたウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪

素敵な一枚、本当にありがとうございますm(__)m。
恐るべきは、イラストの腕も上達してること……音屋の方ですよね( ̄▽ ̄;)

お題は<春>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

春を告ぐ 妖精奔る 幻想郷 桜の祭りが 花開くとき』陣龍様
はるばると 春はあるかと 張る場ある』瞑想獅子様
天空の 花の都に 春立ちぬ その喜びを 人へと告ぐる』
期待値0様
春告精 吹きゆく風に 春の香を 乗せて伝える 春の喜び』
キンジ様
花と舞う 共に可憐な 春の子よ』伊賀高原様
青陽を 語り告らせ(のらせ)と 騒ぎ立て 笑み曲ぐ廻る 白百合の精』水炬(スイコ)様
妖精は 春にも霞まぬ 澄む眼』common-der-k様
春ですよー 春なんですよー 春ですよー』ラウ様
冬が過ぎ 春告精の 笑顔舞い 』いゆき様
春はきぬ 積もれる雪も消え失せて 陽気誘われ 笑みも零るる』
茶芭

22枚目<イラスト Raven709様>

Raven709さんの作品です、初参加いただきました
ありがとうございます
(*´▽`*)感謝♪ 一枚に込められた想い、滅茶滅茶好みです。
お題は<「花便り」または「花信」>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

春便り 移ろう季節は 引きくらべ 四季折々の 匂い飽きさず』
瞑想獅子様
久方の 季節盛りの 花便り 扉を開けば 桜香誘われ』
期待値0様
花便り 背の戸に感ずる 春の風』伊賀高原様
一人笑み 花の便りを 閉じ込めて 我が背に在り来と 花を鎖して』水炬(スイコ)様
薄紅に 目を細める 花信風』 common-der-k様
人知れず 甘い誘いは 花便り』ラウ様
気がつけば 秘神の背なの 花便り 微睡みの中 扉は閉めず』
いゆき様
瞳伏せ 感じ伝わる 花便り 瞼の裏に 浮かぶ桃色』茶芭

リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343
*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……