幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

60頁目 花見 投稿静画紹介その35と36

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

35枚目<イラスト お賽銭箱様>

お賽銭箱さんの投稿です。初参加、初投稿ですウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪
初投稿の舞台がニコ楽祭だったこと、とても嬉しく思います。

素敵な一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
お題は<「蕾」または「花びら」>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

誰よりも 高きに坐して 『見上げ』よう 誇る蕾の そのあらましを』マスカレイド
ハレの日にゃ 居境(いさかい)なんて 似合わねえ イヤと栄えりゃ 雲も晴りゃしょう』猿田伝楽様
蕾待つ 季節の夜明けを 見下ろして 境の先より 花びら共に 春が降りてくる』期待値0様
彼は誰に ままに差し寄れば 木の芽張る 心許ながら 明を眺むる』水炬(スイコ)様
人知れず 未だ開かぬ 蕾と芽 春暁を 愛でるは賢者』瞑想獅子様
まだ咲かぬ 蕾の如き この郷を 幻(まぼろし)想い 今拓き行く』
陣龍様
幻想の 時の隙間に 咲く蕾』伊賀高原様
境界を 弄れば蕾 咲くけれど もう少しだけ 待ちぼうけかな』ラウ様
『朝ぼらけ 郷を想いて 唯一人 咲くも咲かぬも 愛でる妖』いゆき様
咲く咲かぬ その境界は曖昧にして 心に花を咲かせましょう♪』
茶芭
夜が明けて 幻想の春も すぐ其処に 蕾開くは 妖の郷』
しなびたこんにゃくん様

36枚目<イラスト くま様>

くまさんの作品です、実は今回花見で4枚投稿いただきましたウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪
素敵な一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
お題は<『屋台』、『夜桜』、『酒』>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

夜桜と 酒に明け行く 雀宿』伊賀高原様
花盛り 宴も酣 酔いのうち 見世の仕舞いに 一献いかが?』
息長帯様
ひとのよに かぶくよさくら かみしまい さけをたしなみ うたうたのしみ』串打ちのツクネ様
花明かり 夜桜屋台の 雀酒 今宵ばかりは 歌わずの宴』
期待値0様
夜一夜 桜の屋台の すずめ酒 飲んで飲まれて 人も妖も』
水炬(スイコ)様
夜桜見る 特等席だよ この屋台 料理は美味いし 酒も美味い(あとおかみ可愛い♪)』 茶芭
夜桜と つまみをアテの 屋台酒 会話の花も 咲き乱れたり』
キンジ様

リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343
*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……