幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

61頁目 花見 投稿静画紹介その37と38

『東方ニコ楽祭・花見』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:3/15~4/5  歌詠み参加受付期間:3/15~4/7)
*受付期間は集計期間ということです(*´▽`*)。

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

37枚目<イラスト クローバー様>

クローバーさんの投稿です。告知動画に続き、今回もイラスト参加くださいました。
ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪

素敵な一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
お題は<『桜』>です。
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

このたびも 終わり和やか みちのくに 傘も晴れ晴れ 名残惜しまん』千本桜様
桜花 京の都 彩るは 桜華の影に 麗しき夢』マジ☆さく様
『英(はなぶさ)も 霞む乙女の 艶姿 契り許さぬ 気高さぞすく』
牡丹燈籠様
『薄紅の 千本桜の その先に 見返り美人は 二色蝶 背には朱塗りの 千本鳥居』期待値0様
『麗しき 桜に溶け込む 紅白よ』伊賀高原様
『久方の あめがしたたる あかしろは 交わりとともに 櫻なりける』水炬(スイコ)様
『雨が過ぎ 森の神域 明かりさす 薄紅桜に 映える紅巫女』いゆき様
『花細し 桜咲き誇る 境内で 鮮やかに映る 紅一点かな』なちょ様
『夢見草 桜の下に立つ少女 幻想郷への入り口なのか……?』茶芭
『立ち寄りし 神社の巫女と 夜桜に 心を寄せる 淡きひと時』黒金目鯛様
『血染めたる 桜が散りて 地へ還る 博麗の社 胡蝶の夢』沢杏様

38枚目<イラスト kidehira様>

kidehiraさんの作品です。今回も参加いただきましたウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪
ふたりの会話が聞こえてくるようですね。

素敵な一枚、ありがとうございます(*´▽`*)感謝♪ 
お題は<『天』または『泳ぐ』>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を、

緋衣と 桜見上げし 天地の子』伊賀高原様
天色の 風に戦げば 眦も そろり、そろりと 夢の居心地』
卯槌様
白魚の 指が泳げば 散れる身も 恥じらう色に こい焦がれたり』
百花仙子様
天人も 心が躍る 地の桜』いゆき様
天霧らす 散華の如く 艶なりや 心地良顔で 潜るをとめよ』
水炬(スイコ)様
地に泳ぎ 天から見えぬ 花の下 遥か記憶の 春を探さん』
期待値0様
天を仰ぎて 見る花吹雪 綺麗と眺め 楽しめるのは あなたと2人で 居れるから』茶芭

リンク(該当記事へジャンプできます)

*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*ニコ楽祭・月見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1545731
*ニコ楽祭・月見 動画マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/62952339

*ニコ楽祭・花見 企画告知 →39頁目 blomaga/ar1731250
*ニコ楽祭・花見 リクエスト企画 →40頁目 blomaga/ar1736251
*ニコ楽祭・花見 イラスト一覧 →http://seiga.nicovideo.jp/my/clip/1406343
*ニコ楽祭・花見 参加宣言 →41頁目 blomaga/ar1738667

・投稿静画紹介1と2 →
イラスト紹介リンク紐づけは後ほどm(__)mご容赦を……