幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

98頁目 企画新名称【東方幻想集 ~Records of the Four Seasons.】

周知してた企画の新名称を発表します(*´ω`*)♪
【東方幻想集 ~Records of the four seasons.
~人それぞれに幻想郷~
そのひとつひとつの幻想を繋ぎ紡ぎ、織り成すひとつの物語


万葉集に綴られた和歌の数々を思い浮かべました(*´▽`*)
【TOHO_CLOCK】とは完全なる別企画となります。
変わらぬ敬意と感謝を持ちつつ、新しい企画としての大いなる一歩を踏み出します。


5/16 追記
**************************************
『動画の提出先がわからない』とのお問い合わせを複数受けておりますので
ご案内します。
Twitter東方ニコ楽祭・運営アカウント(@nicogakusai)DMで
ギガファイル便などのURLを貼り付ける』
です。
よくわからなければ誘導しますので、『わからない』と連絡いただけたら助かります。
少数ですがディスコード勢は、ディスコードDMでSABAへURLを連絡です。
**************************************


4/24 追記
**************************************
動画作品 制作の仕様について 再度ご確認ください。 
再生時間:5秒ジャスト(150フレーム)
動画サイズ:1920×1080
拡張子:aviファイル 又は MP4ファイル(容量削減のためMP4が助かります)
動画は音声(BGMやSE)は無し
fps:30fps、60fpsどちらでも可 
(編集後には30fpsでの投稿になります)
**************************************



このタイトルについての補足
・私SABAは『CLOCK』という単語(キーワード)を、タイトルから外すことを提案しました。
 偉大な元祖へ敬意を持ちつつも、【TOHO_CLOCK】からの脱却を図るが故です。

・このタイトルは東方ニコ楽祭運営メンバーでの合議にて決定しました。
 私一人単独で決めたわけではありません。

・TOHO_CLOCKには敬意を持ちつつも完全な別企画として走ります。
 タイトルには賛否両論、好き嫌いもあるかとは思いますが、どうか温かく見守りいただき、
ご支援.お力添えを賜りますようにお願い申し上げます。


東方幻想集について
・『人それぞれに幻想郷』貴方の幻想を5秒間に詰め込み、存分に表してください(*´▽`*)
・幻想郷には四季があります(*´ω`*)キットネ
 日本同様にあるであろう四季折々の幻想風景を、人それぞれの幻想郷と一緒に楽しめる、
 そんな作品集にしたいと想っております。
・副題考えるのが一番労力かかったんじゃ……( ̄▽ ̄;)英語苦手ェ……


重要:参加メンバーの皆様へ連絡
全参加者へお願い
追加情報登録フォームを用意しました、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、然程時間もとりません、回答にご協力ください。(4/20目処に回答をお願いします、受付開始してます)
 →https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfqGqyMW_jSpBqBf_s9MLj469kX-Yz6eZ-T4rlqJIbg0sfiEw/viewform 
こちらは参加メンバー専用のフォームです。参加メンバーのみ打ち込んでください。
新規の人が打ち込まれても、参加申し込みにはなりません、無効になります。

追加情報収集の狙い
・アンマッチ数調整 (動画数の確定とBGM数の確定)
・四季の設定 (動画作りのため)
・音信不通状況の回避 (ヤキモキ回避(*´▽`*))

補足
・上記記載の通り、貴方の幻想郷のその時の季節を教えてくださいませ。
 (フォームに回答欄があります)

 *季節については、春夏秋冬、またはいずれにも属さない『土用』という〝季節なし〟
  の選択もできます。
  『土用』とは、立春.立夏.立秋.立冬の前18日にあたる、季節の変わり目(端境期)の
  ことです。(*´▽`*)夏の土用の丑が有名ですね。
  こちらの考え方は『東方天空璋』にあやかってます。
 
MMD動画勢の方へ
 後日、専用のスプレッドシートを案内します。(TwitterDM等、各人の設定した方法にて)
 クレジット作成のため、お借りしたもの等をメモにでも残しておくことを推奨します。
 シートの準備は既にできております(*´▽`*)
 部外者でもアクセスできるという状況回避のため、ここに詳細は記載しません。
 手間ですがご容赦ください。


このブロマガのおわりに
応募〆切し、参加者.参戦者も出揃い、今ここにタイトルも決定して告知することができました。(*´▽`*)とても嬉しく思います♪

目指すゴールは7/3の作品投稿、全員の力でひとつの作品を成す大合作、走り切りましょう
(`・ω・´)ゞ

改めて皆々様のご理解とお力添えを賜りますよう、ここに重ねてお願い申し上げます
m(__)m。
 4/15 SABA