幻想万葉集

 ~人の数だけ幻想郷 幻想の調べもまた然り~

78頁目 東方ニコ楽祭・酒宴 イラスト紹介 その3と4

『東方ニコ楽祭・酒宴』イラスト・歌詠み紹介です!
(イラスト参加受付期間:8/15~9/7  歌詠み参加受付期間:8/15~9/8)
*開始してます、どうぞ奮ってご参加くださいませ(*´▽`*)♪

ブロマガ1頁あたり、2つのイラストとその作品についた歌を紹介していきます♪
(歌は随時加筆修正します)

3枚目<イラスト カワハギモドキ様>

今回もまたカワハギモドキさんがご参加くださいました、いつもありがとうございます。
ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪

花火を肴に酒を嗜む
過ぎゆく季節に想い馳せ、旧友と共に一杯♪ 美味いだろうなぁ(*´▽`*) 

お題は<「花火を肴に」「空の花」>
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を

『夏の夜に 咲く満開の 空の花 友呼びつけて飲む 空白むまで』  茶芭
『屋根に座し 鬼酌み交わす 空の花
    伊賀高原様

『鬼二人 夜長に咲きし 空の花 砕け火重ね 満たす盃』
    筑前煮様
『夏空の 花の下にて 酒交わす 古きよすがは 束緒の如く』
    水炬様
『刹那咲く 杯に映すは 空の花 過去を忘れて 明日に笑わず』
    期待値0様
『顔隠す 花火を肴に 酔い回り 恥捨て御免 鬼の眼に涙』
    瞑想獅子

傍族(そばがら)の腕を枕に 貴伊吹(たかいびき) そらそら空の 花もよいねぇ!』 蛮菓様
千両屋ァ!! 絶景かなと 叫びたり 祀る儀星ぞ 花火を肴に』  蛮菓様
盃(さかずき)の 水面に写す 空の花 真夏の夜の 花見酒かな』 キンジ様
屋根上で 花火を肴に 酌み交わし そっと肩抱き 両の手に華』
    ラウ様



4枚目<イラスト マジ☆さく様>

マジ☆さくさんが今回も参戦してくださいました(*´▽`*)♪
いつもありがとうございますm(__)m。
ウレシイ(*´ω`*)ウレシイ♪ 

照りつける日差しに暑さ、キンキンに冷えたビール、そして眩しい君……
ビールのキャンペーン(。´・ω・)?
キャンペーンガール可愛すぎるやろ(*´▽`*)♪

お題は<夏の空>です
それではこのイラストを基にして詠んだ、歌詠み人の素敵な歌の紹介を

『昼間から ビール飲んでるからでもないが 目に眩しいのは夏の空 貴女の姿とその笑顔』 茶芭
『酒見ずに 君に酔いしる 夏の空
    伊賀高原様

『燦燦と 輝く笑顔の 夏の空 酔ひしれる酒は 苦味か甘味か』
    水炬様
夏の空 背にし映えるは 涼しげに 紅靡かせ 鈴の音響く』
    期待値0様
夏の空 浮きたつ結露と 流す汗 波が奏でる 彩虹の風鈴』
    瞑想獅子様
『トラ!トラ!トラ! おハリコ泣かせの 大虎を 
「とらとら」囃す 嗚呼夏の空』 蛮菓様
夏の空 混ぜると危険な ホッピング! 無駄に煽れば
 トーゼンdeショウガ!!』 蛮菓様
夏の空 こんな肌色 してたっけ? それはそれとて ビール飲むなり』 ラウ様
太陽の 輝き強き 夏の空 より輝くは 麦酒か笑みか』
    キンジ様


どうぞ詠んでいってください~♪(≧▽≦*)

リンク
*東方ニコ楽祭コミュニティ →https://com.nicovideo.jp/community/co3858950

*東方ニコ楽祭webサイト →
https://nicogakusai.github.io/portal/index.html